アメリカ🇺🇸で主婦ライフ

日本大好き主婦が国際結婚とアメリカンライフで受けるカルチャーショックな日々を記録しています。育児に関する絵日記の抜粋ブログ lifewithhybridkids.blog.jp もよろしくお願いします☺️

カテゴリ:アメリカ > ボストン

すごかった… 今年のstパトリックデーでの若者のはじけっぷり。初めて間近で見てしまった…。
ところでセントパトリックさんとは何をした人なの?
IMG_8014
アイルランド人が飲んだくれる言い分を作るような偉業を⁈
たまたまボストンより北上する用事があって電車に乗ったら… 時間がまずかったのか車内は大騒ぎしたい人で満員だった。
IMG_8042

IMG_8015
IMG_8045


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ:
【公式】"映えスポット"を教えて に参加中!
1/17から始まったボストン街中に設置されたアートの数々。ニュースフィードで流れてきて気になってたやつ、とうとう見れた!
CAB4BC6C-6639-4D49-8B0A-5F4BB65B2DA7

街中にドーンと飾ってあるんで、まあ目に入るんだけど、すこしだけ普段行かないような中心地の一本ハズレとかにあって。
IMG_2255

アートは何箇所もあって開催期間も長いので焦らずとも巡り会えそう。
IMG_2253

このクジラは海の音付き。
IMG_2257

色合いが綺麗なのだけど、それにしてもどの角度で撮影してもお店のロゴが入ってしまうでないか〜。
IMG_2252

ステルスマーケティングみたいになってしまって嫌〜😭
在ボストン領事館が入っているビルの外にもあった。コレも?
IMG_2356
ボストンといえば野球とMBTAなモチーフが好き。
IMG_2360

ぐるぐる回すと音楽が流れる箱も。

IMG_2384

south stationの近くのカフェTATTE前のアート なんだかパチパチ聞こえるし
IMG_7038

暖かいのかと思ったけど、別に暖かくなかった🥶
IMG_7037

サウスステーション前にあるこちらは同じアートイベントのものなのか不明だけど…素敵😀
IMG_2403


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日のビーコン昼のハロウイン。
IMG_4351

実は夜の方が町中をあげてのお化け屋敷感 がすごいのだけど、写真に撮るなら断然日中の方がおすすめ。
夜はなんたって、ブレる!
せっかくたくさん撮った写真も見返すと意味不明な物ばかり。
なので今年はパッチワーククラスに行く手前beacon hillに立ち寄ってファンキーなデコレーションを見てきました。
中心のタウンハウスエリアはファンキーなデコレーション多め。
IMG_4349

玄関は特に気合いが入るところ。
IMG_4354なんだか楽しそうな感じ。
どのデコレーションも等身大以上なのがすごい…
オシャレ度の高いエントランス。
IMG_4363
パンプキンはやっぱり秋のデコレーションに外せないね。
IMG_4321

ドアの上にミニパンプキンを並べるのも割と定番
IMG_4446


この飾り方、無駄なくパンプキンを使えてて、とても可愛い❣️
IMG_4452

どれくらい日持ちするのかしら…


異世界へ召喚されそうな玄関のお家も😆
IMG_4333

日中は素敵な街並みだわ〜とハロウィンデコレーションの写真を撮って歩く人がチラホラいる感じ。
IMG_4421
が、フト振り返るとゾンビやら飛び出しててビビる…!
IMG_4422


立ち入れないはずの中庭みたいなエリアには、墓場が出現しとる🤣
IMG_4344
入り口にぶら下がってる人間サイズのミイラ
IMG_4371

髪の毛がたくさんぶら下がってる木
IMG_4365

金髪だと何故かホラー感低い気がする。
コレくらいなら可愛いしうちでもできそうと思う窓辺のデコレーション
IMG_4398
コレは…ちょっとリアルすぎて自分の家には飾りたくない感じのドア
IMG_4400

目ん玉飛び出してますがな〜。
IMG_4403

やたらリアルで大きめのコウモリもちょっと…
手作りと思われるゴースト達
窓からの景色どうなってんだ😱

IMG_4537
蜘蛛もデカすぎるんだが…
IMG_4536

歩道普通に歩いてたらぶつかりそうなデコレーションがあちこちに。
IMG_4553

これ! アメリカ男性3倍以上の大きさのスケルトン!
一体どうやって収納してんのさ‼︎🤣 
IMG_4518

日中でもハロウィンデコレーションを見にきてる人がいるくらいのBeacon hill Halloween 。
IMG_4414

夜が車の通行はもちろん規制されての大賑わいエリアになるので 早めの時間にサクッといくのが良さそう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ:
【公式】秋を感じるものは何ですか? に参加中!
あまり意識してなかったけれど、真っ赤になるメープルの葉っぱ。
IMG_2916

もともとの緑色からなんとなく黄色になって赤くなるもんだと思ってたけれど、
よく見たら紅葉する前の下の方の葉っぱ、色素が抜けてほぼ白!
IMG_3694
やや緑からほぼ白になってびっくり! 葉の裏はもともと白いとか言うレベルじゃなくて、本当に白い…。
そこから赤みが出てくる様子。
IMG_3691

日本の紅葉が赤くなる前ってこんな感じだったかしら…?
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ:
【公式】「大人になったな~」と感じる瞬間 に参加中!
お酒好きじゃなかったのになあ。
アルコールといえば酎ハイのみを好んでいた20代前半。
お酒の世界が ブワっと広がったのは漫画の影響です。
『酒の細道』 もうこれの影響で苦手だった酒🍶にハマり。
『 ワカコ酒』この漫画の影響でおつまみの世界も広がってしまった。

1人飲みデビューはまだできていないけれど、酎ハイ以外のアルコール、お酒を好きに なってから蒸留所やワイナリー、工場見学も好きに😊

ボストンにはマイクロブルワリーと言われるビール工場(兼バー)がたくさんある。
旦那氏はビール好きではなくて、カクテルや酎ハイみたいな甘系好き。
カクテル巡りはお金がすごいかかるのでカクテルの本を数冊ゲットして家飲みに専念しております。
次に甘系シュワ系アルコールといえば、りんごから醸造したアップルサイダー。
アップルサイダーはリンゴジュースを指すらしいのだけど、ハードサイダーと書いてあったらそれはアルコール。リンゴジュースは苦手だけどハードサイダーは美味しい❣️酎ハイよりサッパリしてて好き。

そしてボストンには作りたてが飲めるハードサイダー工場があるんですよね。
イーストボストンのICA watershedの前に。
IMG_8488
この工場群がミュージアム。
お向かいのこちらがハードサイダー工場
The unfiltered hard cider 
DOWN EAST

IMG_8485


 æ˜”に見つけた時、そういえば1人で入ったわ! 1人呑みデビューしてた!😆
今年行ったらすごい行列できてた👍 年齢の確認行列。
初めて行った当時はお客さんもそんなにいなくて、 中に入ると、コインを渡されて4種類の味見をして良いというシステム。
IMG_8383

今はコインを渡されて1人4種の味見が可能。だけど20ドル。有料になってた🫨
IMG_8421

それでも大人気。夏のメニューはフルーティーな感じが多くて美味しそう〜。
IMG_8394

 ä¼‘日で稼働していない工場のフロントエリアで出来立ての樽から。
IMG_8389
缶ハードサイダーに囲まれて🥤いただきまーす。
IMG_8398
引きこもり旦那氏を連れて来たので8種類味見できました。
暑いし汗をかいたしで、コレだけの量でも酔える我ら。
競技の結果😝、トロピカルマンゴー味を大瓶で買って帰りました。
IMG_8589


イーストボストン、すっかりオシャレな場所になっちゃって💕
またハードサイダー買いに行かなくちゃ🎵
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ