現在大阪全域のあちこちで展示しているモダンアート。
スタンプラリーもやっているので仕事の後に少しづつ見てまわってみた。
Harbis ent
IMG_6714

手仕事感溢れるスニーカー☺️
時空の広場には大きな人工芝がひかれていて、驚くべきことに靴のまま寝そべってリラックスしている人がたくさん! 絨毯だと土足には抵抗あるかもしれないけど芝生なら…という不思議。
そこに横たわっているお花が溢れ出すアート。
IMG_2024-06-14-160612

何故か芝生や砂浜には土足で歩いて寝そべるの、抵抗ないんだけど人工芝はちょっとだけ「う…」となった。何故だろう。
IMG_2024-06-14-160638

ギャラリーにはバンクシーやら誰が見ても有名なモダンアートばかり並べているところもあって、一つ一つのお値段がすごい。
阪急のイベントギャラリースペースにも若手作家のアートがたくさん共演していて。
ものすっごい値段ながら売約済みシールがたくさん貼られていることに驚き😳
アート単体でのクローズアップ撮影は不可とのことだけど、会場のアート撮影は可能とのことで気になった作家さんをチェック
モダンアートって勢いや新鮮味はあるけどちょっと自分の家には飾るの抵抗あるな…というのが多い気がする。この作家さんのは可愛くてじっと見たくなる感じで好き😍
IMG_2024-06-14-161528



ギャラリーには販売員さんが買いそうな客かどうかじっと見ているのもあってちょっと緊張する。
けど負けずに作家さんのアーティストステートメントだとかプロフィールを熟読。
アート会の履歴書って面白いなと思うようになってきた。
みんな美術系大学出た後どんどん展示に出したり賞取ったりするんだな。 なんとか会の会員になったりするとその後その会の中での展示多数とか増えるんだな…などなど。
コンテストに出す時によく求められるアーティストステートメント。これがいまだによくわからないのでたくさんのアーティストの展示の横の文言にも頑張って目を通してみたけど、やっぱり何言ってるかわからない…。😳🫥
最近活字離れして頭に文章が染み込んでこなくなってきたからかしら?
6/25まで開催のようなので、街に出ることがあったらできるだけチェックしてみる予定。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村