ブログネタ:
【公式】"映えスポット"を教えて に参加中!
GW弾丸旅で訪れた日間賀島。愛知県、知多半島の先っぽから船ですぐ。
船便も多くて行きやすいためかGW中は結構混んでて、船着場の駐車場もすぐには入れず。
よく調べずに行ったものの、日間賀島には思わず写真を撮りたくなってしまうスポットがたくさん。
IMG_2139

まず、タコとフグが有名な島だそうで、タコアピールがすごい。
島の入り口である西港、東港にはタコ像が。
交番だってこれは…タコ?
IMG_2110
船から遠目に見えるけどタコ感がすごい。
お役所建物なのにこういうデザイン出してくる日本のジョーク好き❤️
マンホールだって抜かりなく。
IMG_1494
IMG_1527
至る所でアピール。
IMG_1567


島を一周散歩してたら目を奪われたのがこちらのドア。

IMG_1658

大人も子供も思わず開けて通りたくなる例のドア。
IMG_1648

 æµ·è¾ºã«ãƒãƒ„ーンと設置してあって海風が強いのでドアがババーンと開いちゃわないようにしっかしドアノブ持って開け閉め。
こちらの浜には映えるブランコ、白い船みたいな階段があったり、
IMG_1706

ヤシの木が立ち並んでいて南国ムード。
IMG_1668

ちなみにブランコは超、長蛇の列‼️
たぶん1時間くらい待ってるんじゃ無いかしら。

こんな気を使うブランコってある🤣?

そんな行列にジットリと見守られながらブランコ漕ぐの嫌すぎる…。

 æµ·æ²¿ã„を一周できる日間賀島はすぐ目の前に佐久島も見えるし、海水浴シーズンに前でも十分楽しかった❣️
 IMG_2081

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村