アメリカ🇺🇸で主婦ライフ

日本大好き主婦が国際結婚とアメリカンライフで受けるカルチャーショックな日々を記録しています。育児に関する絵日記の抜粋ブログ lifewithhybridkids.blog.jp もよろしくお願いします☺️

2023年07月

ブログネタ:
【公式】泊まって良かったホテル・旅館 に参加中!
昨年の一人旅で味を占めた直島つつじ荘のトレーラー宿泊。
IMG_2619
今年は家族連れで👪
日本に来る前から予約していたのです💕
目の前がビーチなんて最高すぎる!昨年の10月でも暑くて泳いでる人がいたけれど、7月はもっと暑い‼️🔥
トレーラーは3台だけ。
IMG_2626
窓からお隣のトレーラーが見える距離だけどプライバシーは保たれていていいかんじ。

ただしトレーラーは2名用なのでもう一室はモンゴルテントを予約していました。
IMG_7028

パオだかゲルだか、ともかくモンゴル式テントのドア、二重になってました。内側の装飾バッチリドアはかんぬきで鍵をかけるタイプ。外は今風のシリンダーキーで。
IMG_7032
ベッドも寝心地良く、コリャ流行りのグランピングだわ〜💕とか言いながら、


旅の最終日の疲れでバタンキュー。

場所は瀬戸内海の直島のバスの終着点(遠い…)
IMG_6523

あ。写真枠ずれててAOSHIMAになっちゃってる💦

隣のゴージャスなアートホテル、ベネッセハウスは徒歩圏内で、シャトルバスもビュンビュン走ってて。
アートに興味ないキッズも外の大型展示はナンダコレェ!の連続で楽しめた様子。
IMG_6967
遠いけど、、町営でお財布にも優しく(ここにくるまでの旅費はかかるけど(⌒-⌒; ))お気に入り❣️
また来年も💕
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ:
【公式】夏に向けて始めたこと に参加中!
旦那氏の立体的な顔の造形にオオ…と思うことがあります。
見慣れた平たい顔族の日本人とは改めて全然違うんですよね。

そんなアメリカン旦那氏。白人種のしては珍しく、日焼けしたく無い派。
白人女子の話だと「色白やったー」という感覚より、「なまっ白い」「 病的、とまでは言わなくとも、日焼け肌の方がヘルシーで可愛い!スリムに見える!」とかあるようで、せっせと肌を焼く人が多い。
IMG_2613


その中で旦那氏は珍しい方だ。 日陰のない海水浴なんてもってのほか!
お散歩の出る際は日焼け止めを手放せません。

その塗り方が(°_°)
IMG_2587

ワタクシ、日焼け止め顔塗るのに3秒もいらないわ。
旦那氏は、、、
IMG_2614
IMG_2612


念入りというか何というか…指先まで使って、あらゆるくぼみも残さぬように念入りに日焼け止めを塗り広げているのです。
そう、私の顔には無い、鼻の両脇の立ち上がり壁面とか目と鼻の間のくぼみとか…
日焼け止めの塗るの、大変そうだなあと思ったのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

旦那氏と仕事後のおデートランチ大阪駅周辺編。
IMG_9174


めちゃくちゃ展望良しな大阪ブリーゼブリーゼ最上階にあるレストランTHE33.
そこのイチオシメニューがスフレオムライス。
IMG_9197

この界隈、ランチ価格は大体1000円前後でいろんなメニューが揃うので最上階レストランとはいえちょっと割高感あるかなーとか思っちゃったけれど、美味しかった❣️
女子会にピッタンコなお店は結婚式場も兼ねているそうで、フラリと立ち寄ってもは入れないこともあるらしい。
IMG_9183


 è‚å¿ƒã®ãƒ•ãƒ¯ãƒƒãƒ•ãƒ¯ã‚ªãƒ ãƒ©ã‚¤ã‚¹ã¯æœ¬å½“にふわふわに泡立てた卵をオーブンで焼いているんだろうか…?
クリーミーな卵エア〜のような口当たり。
IMG_9207
満腹感ないと言われればそんな気もするけれど(^◇^;)美味しい😋

京都のオシャンなレストランでもスフレオムライスというメニューがあったけど流行ってるのかしら?
パンケーキ→マトリッツォ→ときてスフレオムライス的な?
感想は、ちょっとだけで満腹になる日本の可愛い女子にピッタリ❣️
ランチにつけられるデザートも追加で🍨
IMG_9210
洗練されたサイズ感。

美味しかった。ぜひ女子会でまた来たい😋
(その後カフェハシゴとかするだろうからね)
Japanesewifeinusa - にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ