アメリカ🇺🇸で主婦ライフ

日本大好き主婦が国際結婚とアメリカンライフで受けるカルチャーショックな日々を記録しています。育児に関する絵日記の抜粋ブログ lifewithhybridkids.blog.jp もよろしくお願いします☺️

カテゴリ: ユニクロ

マリメッココラボキチガイみたいになってしまいました…😱
年末カウントダウン中ネットサーフィンしていたら1/1になった瞬間すっごく値下げが始まりまして。
それはもう、元値で奮発して買った自分がバカバカシクなるほどに。 

そこで気になってたものを各種ポチポチしてたら、なんと今期シリーズの全種柄コンプリートしてしまいました。
6A932F3A-D941-43C8-971E-9C57F99D5416

フランネル素材のシャツワンピは初めて大人用のものを。
ピンクの物以外は裏地が白色でした。
A562C7ED-B43F-4F28-B883-FD89B5E6E559


ちょっとユニクロさんアメリカから撤退なんてしないよね…?😅っていうお値段だったもので。
海外限定品だし、日本の友達の娘ちゃんへのお土産とかにいいかな…?と買いこんでしまいました。

 Japanesewifeinusa - にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ユニクロとマリメッコのコラボ!

やったー!今回は買える〜。

しかしユニクロ、、ブラックフライデーの日に発売開始を被せてくるとは



私、発売日当日にトップのお値段でお買い物をすることってまずありません。




でもマリメッコ。。売り切れる確率がかなりある。


アメリカと日本で売れるモノはサイズも色も違います。

ユニクロ様なので大抵は売れ残った分を叩き売りする、のですがね。叩き売り価格が日本の正規料金よりちょい安くらい。

アメリカで売れ残るのは日本人サイズなs,xsサイズの、無難カラー。信じられます?

ライトグレーとかベージュなどのカシミヤセーターは残るのです。

赤とかピンクとか緑とか、そういう色がすぐ売れるのです。

パンツも。



サイズのあるうちに試着したい〜。ということでダウンタウンのユニクロまで行ってきましたよ。D64B200F-0494-458A-BE91-7DA0061558A8


8CF4713B-4635-4129-9A34-48050445A636


一応全種類揃っておりまして、希望にワンピ以外にもいろいろためしてドキドキの
4着お買い上げ。

5B02FBCE-907A-4C45-826C-3415D15794FB

布地だけでメーターウン千円くらいしちゃうので好きな柄でワンピが出てるなら49$は買いだ〜!と散財してきました。ダウンも気になるけどダウンはそんなに数いらないしね。
0CF27358-5F59-4F41-9E28-A944BF8E261B
 

散財ワンピ イロチで3着シャツワンピース1着ノースリワンピ。

私、ーシャツワンピース大好きなの。しかもポケットが両脇にあって共布ベルト付き。私の欲しい基準をクリアしていたため


ノースリワンピの方はガッツリAライン膝丈。アメリカではモテないラインなんだが。もう好きなカタチって変わんないのよ〜

こちらはカラーミックスを買うつもりで行ったけど夏も使えそうなモノクロプリントを買いました。

ユニクロのワンピ、シワがつきにくい布がパリっとしているところ大好き

オンラインではM以上のサイズ売り切れかあ。日本でだったら買えるかな?ってみたら、今回日本以外での発売だったそう。どーりでよ、Mサイズが日本のユニクロのMサイズと違って大きい。
そして私、見てしまったんです。
メルカリとかバイマですごい値段でやり取りされていることを。
それでか!オンライン在庫既にないの。怖ーい! 

 

最後にワンピって言わないみたい。dressて言います。最初の頃はそんな大層なと思っていたけど。

私が想像するよそ行きパーティー行きのドレスと違って普通のワンピも全部ドレスです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ