アメリカ🇺🇸で主婦ライフ

日本大好き主婦が国際結婚とアメリカンライフで受けるカルチャーショックな日々を記録しています。育児に関する絵日記の抜粋ブログ lifewithhybridkids.blog.jp もよろしくお願いします☺️

カテゴリ:日常 > 子連れでお出かけ

ひっさびさにボストンチルドレンミュージアムへ。
IMG_7832

なぜって通り過ぎるたびに長男がすご〜く行きたがってたから。
だけど、もしかしたら10歳にはちょっとつまんないかも…よ?
とりあえず日曜日午後も1ドルデーに行ってみた。

ら!!忘れてたけど激混み! オンライン予約して行ったけど、その場でもチケット買えるらしく、続々と入場者が。
オンライン予約は処理費用4ドルかかるので直接いけばよかった…(ケチ)
まあすんなりと入れたことでSTEM lab は楽しめたからいいのだけれど。
昔は金曜日が割引だったような気がするんだよね。バンクofアメリカカードホルダーだと。いまこの銀行が出資してるミュージアム、なくなったかも。

とりあえず激混みの中スケッチブック持って私は待機を静かに楽しむつもり、だった。がアドレナリンが出まくったお子様達が走り回る中、大きなスケッチブックは広げることはばかられ。
大きめの暗記カードをスケッチブックにして、ここまでの車での道のり風景をスケッチ。
298CD96E-ACD9-490A-AB8B-325086EE47FA

書き物やメールの返信など…なんて甘かったわ。
大騒ぎのキッズと魚の死んだ目のような大人達…。ああ、この空気感、懐かしい。
動き回るわけでも無いけれど、目が離せず、スマホに目を落とすこともできず、疲労困憊な大人達。
懐かしのグッタリ感を味わって帰路についたのでした。
うちのボーイズも大きくなってグッタリする方に近づいてきたかも。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
【公式】秋を感じるものは何ですか? に参加中!
数年ぶりに❣️ りんご詰みに行ってきました!
今回もワインの飲めるりんご農園Nashoba valley winery 。
 FE948A7A-AED5-4D33-9651-0097B80EF330

目的の大半はワインテイスティングとワイングラスだったりする…ついでに子供も楽しめる的な💦

日本ママの間でよく聞くのはTougas family farm. Storm前にはセールでりんご取りできたらしい。確かにせっかく育てたのに地面に落ちてしまうくらいなら収穫してもらったほうが良いもんね。
IMG_6437

 今回もたくさんのりんごが地面に落ちてた。
週末はいつも雨…な感じの9月だったけれど、最終週もやっぱり雨予報で。
それでもそこしか予定があかなくて、決行!
意外と曇りから天気が良くなって、人もそんなにいなくていいタイミングだった。
IMG_2023-10-02-235350

 いろんな種類のりんごがあって地図を見ながら
IMG_4480


お気に入りの種類のりんごを決めて収穫!
IMG_6373


 青森が誇る睦Mutsu まであってびっくり
IMG_6442

 今回美味しかった順はhoney crisp→マクーン→galaかな。
りんご収穫バッグは小サイズ22ドルのを購入してたので割とすぐいっぱいになって。
その後は敷地内のワイナリータップルームへ移動。
IMG_6536


 続く(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

クリスマスプレゼントに小さなスケッチブックを貰いました(嬉しい❣️)
 IMG_3999
手のひらサイズで水彩で着色してもヨレヨレにならないクオリティ❤️
IMG_4002
最初のページはクリスマスプレゼントを開封した朝。。もらったプレゼントを描きました。その後街に繰り出し、可愛いお店をスケッチ。
IMG_4006

North Carolina の片田舎のアイスクリーム屋さんです。

旅先に持ち歩いても邪魔にならないので、レストランでの待ち時間、手持ち無沙汰になったキッズにお絵描き材料として渡したりと便利ー🎵

2023年最初の旅行はカナダのケベックでした。
IMG_4014
ホテル併設のレストランにて。
IMG_4012
夜は景色のいいホテルトップフロアの回るレストラン。
ご近所さんが参加しているコンサートに行った時は、みんな黒ながら個性的なファッションだったのが気になって。せっせとスケッチしながらコンサート鑑賞。
IMG_4011


旦那氏のお気に入りレストラン、friendly toastでのランチデート。 レトロスタイルの店内にランプが、めちゃくちゃ可愛くて❤️
IMG_4010


最近は地下鉄のREDラインがノロノロ運転すぎて…
車内でスケッチし放題ですよ。
結構ボストンの人オシャレなのよね〜とか思いながら車内の人を盗み見スケッチ。
IMG_4008


 連続ページで描いても裏移りしないのは良きスケッチブック。
たまに見返してみると、その時の描いてた状況を思い出せて良き。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
【公式】毎年楽しみにしているイベント に参加中!
ICA watershedのあるEast Bostonへ子供を連れていってきました。

ICA water shuttle を使えば早いのですが、ICA自体には今回用がなかったので、例の無料になってるEast Boston ferryで。
IMG_9757

Watershed block partyがあったのです❣️
もともとwatershedの方は入場無料だけどイベントでもないと子供を連れて行くのはちと遠くて大変なので。
ミュージアムの展示はボーイズウケ抜群のスクールバス改造車の展示でした。
IMG_9393
これは実物大のバスを改造する前のサンプルモデル。
ダンボール紙で作られているっぽくて、サンプル品ですら興味津々。
最終形態はこうなる
IMG_9398

このモデルのデッカイのがミュージアムの中心部にドドーン。
 Block partyではアフリカ系移民文化多めのショーがあってコロンビアンダンスだとかカポエラとか、かなり見応えありました。
IMG_9372

特に カポエラ!
あんな縦横無尽な演武どうやって練習してるんのよ!
ちょっとでもぶつかったら鼻血もんじゃないの〜。 
ミュージアムではクラフトしたりポートレート写真をアーティストご本人に撮ってもらったり❣️
その後すぐに帰るつもりだったのだけど、なんと!east Boston harbor 周辺の公園で、
Eastie  pride dayなるイベントが開催されてました。

Eastie pride day
新興開発が進むeast Bostonの人たちの親睦を深めるイベントなのでしょうか?
なんだか大盤振る舞いなイベントで数年前に無料セーリング大会をしたのもきっとこの日だったんだと思われます。
無料で振る舞われるジャンクフードにキッズは大喜び
IMG_9467
かき氷にアイスクリームを食べ、すっかり寒く🥶なったところにイーストボストンtシャツをもらいました。
他に食べたものは…
フライングドウ、揚げパンみたいなもの。油と砂糖と小麦粉の饗宴✨
IMG_9641
絶対太るけど揚げたてはジュワっと砂糖が溶けたオイルが結構美味しい。

綿菓子❤️
IMG_9465

 英語だとcotton candy。見た目も名前も可愛い〜❤️
実は私、綿菓子メーカー買っちゃおうかなあというくらい綿菓子が好き。
キッズのみならず、私もゲットしてお持ち帰り。
IMG_9640
このよくわからない食べ物はとうもろこし。

茹でたとうもろこしなんとマヨネーズをたっぷり塗って粉チーズで化粧し、さらにケチャップやらマスタードやらスパイスをかけるというカロリー爆弾。
南アメリカンフードなの?人気なようで大行列だったからつい、並んでしまった。
行列があったら気になるタイプ😅
そのお味は…
美味しくなかった😭
何の味っぽいか形容するのは辞めておきますが… とうもろこしそのままで貰えばよかった〜。
せっかくいただいたので3本とも私が完食しました。
かき氷も貰って🥶寒い〜。

もう流石に食べれないわ…と帰ろうとするタイミングでなんと超大型のケーキ登場!
IMG_9647

で、これらの祭りは毎年開催かどうか知らなかったのだけど、ヨット、ボートクラブが無料でセイリング体験を開催している日があるのを覚えていて。
いつだったっけかな〜と長らく思ってたけど、たまたま‼️

この通りがかったEastie pride dayで開催されてました。

East Boston セーリング、カヤッキング体験
ヨットクラブの子達と年配の先生達によって開催されている様子。
ヨットクラブに通ってるティーンてしっかりしてるなあ。受付で申込者を書いてチケットをもらってドックへ。
IMG_9473

カヤッキング?ヨット?と聞かれてヨットというとこちらへ〜と連れて行かれます。
IMG_9477

公園で遊びたいから船に乗りたくない…とごねる2人。
いざヨットに乗せられ舵取りを任せられるとご機嫌になって舵取りの取り合い状態。
大型船か小型エンジン船で混み合うボストンハーバーまで出てからリーダーの指示の元ヨットを乗り回すのは楽しくて❣️ 
港に戻ってきて次はカヌーにトライ。
湖や池でカヌーはあるけどボストンハーバーは初めてです。
たくさん停泊している船の間を縫っていくのはなかなか(^◇^;)難しい
IMG_9614


来年からこのイベントデー要チェックだわ

サマーキャンプヨットコースいいかも。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

船の上で書いたお手紙。
小学校2年生の宿題らしき、葉書の書き方下敷きつき。
せっかくだから北海道から出したい。選んだポストはここ100年で4回ほど噴火している山の麓から
IMG_2772
着く頃にはおばあちゃん海外旅行中かな…
このポスト、現役なんだよ、ね?
IMG_2783

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ