アメリカ🇺🇸で主婦ライフ

日本大好き主婦が国際結婚とアメリカンライフで受けるカルチャーショックな日々を記録しています。育児に関する絵日記の抜粋ブログ lifewithhybridkids.blog.jp もよろしくお願いします☺️

カテゴリ:アメリカ > 観光

ひっさびさにボストンチルドレンミュージアムへ。
IMG_7832

なぜって通り過ぎるたびに長男がすご〜く行きたがってたから。
だけど、もしかしたら10歳にはちょっとつまんないかも…よ?
とりあえず日曜日午後も1ドルデーに行ってみた。

ら!!忘れてたけど激混み! オンライン予約して行ったけど、その場でもチケット買えるらしく、続々と入場者が。
オンライン予約は処理費用4ドルかかるので直接いけばよかった…(ケチ)
まあすんなりと入れたことでSTEM lab は楽しめたからいいのだけれど。
昔は金曜日が割引だったような気がするんだよね。バンクofアメリカカードホルダーだと。いまこの銀行が出資してるミュージアム、なくなったかも。

とりあえず激混みの中スケッチブック持って私は待機を静かに楽しむつもり、だった。がアドレナリンが出まくったお子様達が走り回る中、大きなスケッチブックは広げることはばかられ。
大きめの暗記カードをスケッチブックにして、ここまでの車での道のり風景をスケッチ。
298CD96E-ACD9-490A-AB8B-325086EE47FA

書き物やメールの返信など…なんて甘かったわ。
大騒ぎのキッズと魚の死んだ目のような大人達…。ああ、この空気感、懐かしい。
動き回るわけでも無いけれど、目が離せず、スマホに目を落とすこともできず、疲労困憊な大人達。
懐かしのグッタリ感を味わって帰路についたのでした。
うちのボーイズも大きくなってグッタリする方に近づいてきたかも。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
【公式】"映えスポット"を教えて に参加中!
義実家参拝への旅に初めて一泊休憩を入れました。
場所はメリーランド州オーシャンシティ。
アメリカンの大好きな真っ白長い長いビーチにボードウオークがあり、その海辺にホテルが立ち並ぶレジャータウン。
IMG_8141





寒空の中海辺のリゾートってどんな?って感じですけど、寝るだけだから。

そして、クリスマス前日のビーチリゾートの需要が低すぎて😆 狙い目!

めちゃくちゃオーシャンビューなお部屋が90ドル台💵❣️
ま、どこもお店はしまってるんで、観光地をそぞろ歩きというお楽しみはないのだけれど、ただただ海の音に癒されたい✨とかだったら最高のタイミングでした。
IMG_8097

全部閉まってる様はゾンビ映画のようだけど、ノスタルジー感あふれる街並みが可愛い。
IMG_8070

ついたのはすでに夕暮れ時、それでもバルコニーから見えるビーチと街が綺麗✨
IMG_7477

この長ーいビーチ、トラックなどで砂を入れ、岩を取り除き人工的に整えられた遠浅。
IMG_7601

波が押し寄せてゆっくりと去る。その間砂浜の上が薄ーく海水で覆われて鏡面みたいになってて❣️

あえてシルエットになるように撮ってもらったけど反対側から撮影すればウユニ湖風写真になること間違いなし!


IMG_7888

クリスマスのゾンビタウン状態のビーチリゾートホテルのデコレーション
IMG_7528
お菓子の家にサメが😱

ツリーももちろん海仕様♪
IMG_7530

ホテルの中にはゲームセンターやプールもあった。
勝算なさそうなユーフォーキャッチャー。
IMG_7509
IMG_7506

実はユーフォーキャッチャー得意な方だけどコレはあかんヤツ。

ホテル内レストランのハッピーアワーで
IMG_7480


ローカルビールと映えカクテル♪でお疲れ様会 
IMG_7486

ナイフの刺さったバーガーも
IMG_7498

カニクリームスープも海老サンドも美味しかった。
IMG_7489
IMG_7504

しばらく外食してなかったからこの後胸焼けで寝れなかったけど💦

ハイシーズンじゃなくて冬のビーチ、また着たい❣️

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
【公式】秋を感じるものは何ですか? に参加中!
9/30、ナショババレーのりんご農園エリアはやや紅葉が始まってる感じ 。
IMG_6536

スキーエリアでもあるし、ボストンよりすこーし北で標高が高いのかしら?
10月最初の週末連休、コロンブスデーではボストンエリアはまだまだ紅葉始まっておらず。
紅葉で有名なニューハンプシャー州のWaterville valley エリアは紅葉が始まってる感じでした。
IMG_8069

だけどピークには達しておらずという感じ。
IMG_8391

さて、10月3週目の週末、いよいよボストンエリアは紅葉のピークだと言うニュースが流れたので、出歩いてみました。(と言っても我らのエリアはボストンより南のサウスショアなのでちょっと早かった…?)
EC8733F4-E14D-4DDE-AE1A-255333C43622

今年の紅葉はどうも赤みがやや足りないん感じなのよね…すでに落葉も始まっている感じだし、おかしい。
ただしご近所さんの通りのメープルツリーはバチっと赤くなってて綺麗です。
IMG_2916

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


夏はあちこちアウトドアイベントがあるのでお出かけに大忙し。ボストンメインで出かけることが多かったけれど、最近郊外のクインシー市もイベント作りに頑張っている様子。
IMG_6574

クインシー市の観光事業部ができて、いつのまにか観光マップが完成していた!
IMG_3308

観光地として売り出せるとは思うんだけど、なんでかこの地図にはチャイナタウンぽい点心が食べれるお店やアジアンフードレストランが全然載ってない…
なぜ😱 クインシーはチャイナタウン、についで大きなアジアン街なのに。しかもバラエティ豊かなアジアン料理が一挙に集まるノースクインシーの地図に全然載ってない。
レストラン名を地図に載せるのってやっぱり協賛するとか出資が必要なんだろうか? 
 いつものfind meガールも地図に載ってない。
全米観光地にある地図とは違うのかしら。そういえば観光地にある地図はレストランの宣伝が地図の周りにぐるりと載ってるので、この地図は市の自費作成なのかもしれない…。
もっとおすすめ場所あるのにな。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ボストンデートから2日後、またまたボストン散歩をすることになるとは。
義父母がボストンに来訪し、義母は日曜日にボストンへ出向くことを楽しみにしていました。
いつもボストンコモンからニューベリーストリートを練り歩く(とくにお店に入るとかじゃなく、サクサク歩くのが好きだそう)
それが義父が風邪っぽいのでホテルで寝てることになったので急遽ワタクシメがボストンへご一緒することに。
-22°とかいう異常に寒い週末を経て、

 9FD0E6DF-042F-46D8-BDF9-008EC97B5555
Park street station からウオーキングスタート!
極寒の週末最後、天気が嘘のようにいい✨
と遠目にボストンコモンに見慣れない彫刻が!茶色い❤️?巨大なチョコレート?
43531FBD-3B46-4FB5-AFC4-77A98353256B



近寄ってみると、金属製の彫刻でした。どっかで見たことある感じの…と思ってたら義母は「ニュースで見たやつだ!」と知ってました。
7F6402AF-DC8A-428B-9285-050A7B6A8976


この彫刻の名前は「embrace 」 マーチングルーサーキングJrと奥さんのハグを表したものだそう。
9C0B89FE-DCDA-4956-8A7A-30842309A178

デザインに賛否両論らしいけど私は結構いいと思う。
彫刻のある場所はいつもカナダから贈られるクリスマスツリーが立つところ。
次! 義母は歩くのが速い〜
ボストンコモンの凍った池ではアイススケートをしている人たち(ホッケーの人もいる!)
05ED9D44-0BB3-41B8-98DA-95992FAB2C66

A6DC3910-2C2E-4C15-9D78-378346CD3C69

早足でボストンコモンを見て、そのままニューベリーストリートへ。
結構人がいて、寒すぎた金曜日とのギャップがすごい。
そういえば週末のボストンなんて長らく歩いてないな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ