アメリカ🇺🇸で主婦ライフ

日本大好き主婦が国際結婚とアメリカンライフで受けるカルチャーショックな日々を記録しています。育児に関する絵日記の抜粋ブログ lifewithhybridkids.blog.jp もよろしくお願いします☺️

カテゴリ: アメリカ

北米は日食イベントで天体イベント好きの間では盛り上がりを見せているっぽい。で日本語で検索をかけたらなんと!日本からわざわざ北米まで日食を見にいくツアーが存在しているではないか😆

当日の天気もわからないというのに、この米ドルの高いアメリカへ⁉️
日食を観察するためのメガネの値段も上がるとかなんとか、聞いてびっくり。
そんな大事イベントなの⁈😱とりあえずスマホで太陽撮影しちゃダメよと聞いたので急に日食メガネが必要な感じがして、図書館で日食メガネ作りイベントなんかないかな〜と探してみた。
そしたら普通に配布するイベントがあった〜❤️

IMG_5203
我ら、その日は日本への飛行機にのっている可能性があるので時間と緯度が合うかわからないけれど、とりあえず飛行機から見るつもりでて荷物に入れていく予定。
とりあえず配布されたその日に太陽を見てみたらこんな感じ。
IMG_4154
うーん遮光度は良さそうだけど小さいな…。

とりあえず撮影する気満々で準備万端❣️と思っていたら、
3月25日は月食ですと?ライブ動画が上がっていたのでヒョイと外を見てみたらめちゃくちゃ明るい月が
IMG_4525
こちらは部分月食というよりちょびっと月食らしく、その目で見ないと多分わからないそう。
うん、わからんな。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

すごかった… 今年のstパトリックデーでの若者のはじけっぷり。初めて間近で見てしまった…。
ところでセントパトリックさんとは何をした人なの?
IMG_8014
アイルランド人が飲んだくれる言い分を作るような偉業を⁈
たまたまボストンより北上する用事があって電車に乗ったら… 時間がまずかったのか車内は大騒ぎしたい人で満員だった。
IMG_8042

IMG_8015
IMG_8045


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ひっさびさにボストンチルドレンミュージアムへ。
IMG_7832

なぜって通り過ぎるたびに長男がすご〜く行きたがってたから。
だけど、もしかしたら10歳にはちょっとつまんないかも…よ?
とりあえず日曜日午後も1ドルデーに行ってみた。

ら!!忘れてたけど激混み! オンライン予約して行ったけど、その場でもチケット買えるらしく、続々と入場者が。
オンライン予約は処理費用4ドルかかるので直接いけばよかった…(ケチ)
まあすんなりと入れたことでSTEM lab は楽しめたからいいのだけれど。
昔は金曜日が割引だったような気がするんだよね。バンクofアメリカカードホルダーだと。いまこの銀行が出資してるミュージアム、なくなったかも。

とりあえず激混みの中スケッチブック持って私は待機を静かに楽しむつもり、だった。がアドレナリンが出まくったお子様達が走り回る中、大きなスケッチブックは広げることはばかられ。
大きめの暗記カードをスケッチブックにして、ここまでの車での道のり風景をスケッチ。
298CD96E-ACD9-490A-AB8B-325086EE47FA

書き物やメールの返信など…なんて甘かったわ。
大騒ぎのキッズと魚の死んだ目のような大人達…。ああ、この空気感、懐かしい。
動き回るわけでも無いけれど、目が離せず、スマホに目を落とすこともできず、疲労困憊な大人達。
懐かしのグッタリ感を味わって帰路についたのでした。
うちのボーイズも大きくなってグッタリする方に近づいてきたかも。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この時期になるとあちこちで売り出される、アニマル型をした大きなチョコレート。
IMG_3055

中は空洞だったりもするようだけど、自分で何か詰められるということかしら?
もちろんエッグの形は定番🥚
IMG_2277


それともただの飾り? 中詰まっていたとしたらかなり大容量のチョコレート。
IMG_3054

鼻血必至サイズなので購入に至ったことはないのだけれど。
この度🇨🇦に旅行に行って見かけたチョコレートに腰を抜かした。

カナダのケベックの入り口付近にズラッと並ぶ季節の商品。そのサイズの大きさよ。
IMG_2061

目を見張る大きさのチョコ‼️ありとあらゆる形のstatus of chocolate...
IMG_2060

ズッシリ感も半端なく、きっと中までギッシリ詰まったチョコの塊だと思われる…。

大きさでいうと,アメリカのビッグサイズイースターチョコを2〜4倍した感じでびっくり。値段もすごい。
一年かけて食べるんだろうか?チョコレートフォンデュでもするのかな?
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
【公式】"映えスポット"を教えて に参加中!
1/17から始まったボストン街中に設置されたアートの数々。ニュースフィードで流れてきて気になってたやつ、とうとう見れた!
CAB4BC6C-6639-4D49-8B0A-5F4BB65B2DA7

街中にドーンと飾ってあるんで、まあ目に入るんだけど、すこしだけ普段行かないような中心地の一本ハズレとかにあって。
IMG_2255

アートは何箇所もあって開催期間も長いので焦らずとも巡り会えそう。
IMG_2253

このクジラは海の音付き。
IMG_2257

色合いが綺麗なのだけど、それにしてもどの角度で撮影してもお店のロゴが入ってしまうでないか〜。
IMG_2252

ステルスマーケティングみたいになってしまって嫌〜😭
在ボストン領事館が入っているビルの外にもあった。コレも?
IMG_2356
ボストンといえば野球とMBTAなモチーフが好き。
IMG_2360

ぐるぐる回すと音楽が流れる箱も。

IMG_2384

south stationの近くのカフェTATTE前のアート なんだかパチパチ聞こえるし
IMG_7038

暖かいのかと思ったけど、別に暖かくなかった🥶
IMG_7037

サウスステーション前にあるこちらは同じアートイベントのものなのか不明だけど…素敵😀
IMG_2403


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ