アメリカ🇺🇸で主婦ライフ

日本大好き主婦が国際結婚とアメリカンライフで受けるカルチャーショックな日々を記録しています。育児に関する絵日記の抜粋ブログ lifewithhybridkids.blog.jp もよろしくお願いします☺️

カテゴリ:日本帰国 > 愛知県

ブログネタ
【公式】美味しかった"ご当地グルメ" に参加中!
前述の日間賀島。

あれだけタコアピールされたら食べたくなるのは当然のこと。
IMG_2139

 そこいら中干してあるタコを見るたびタコ食べたい!

IMG_1458

となったけれどとにかく定食屋さんはあり得ない大行列。IMG_1343

ランチはササっと1時間待ちで済ませ💦
IMG_1350
買い食いでご当地グルメを楽しむことにしました。
IMG_1447

タコおにぎり タコ唐揚げ イカとエビの姿焼き🦐
どれもこれも最高に美味しかった…🤤
IMG_1346

が!島の買い食いには注意が必要で⚠️
トンビに買い食いグル絵はかっさらわれる! しかもすごい狭い路地裏でもピンポイントに狙って!
IMG_1767

皿だけ残して可食部だけ上手いこと取られました。並んで買ったのに〜😭

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
【公式】"映えスポット"を教えて に参加中!
GW弾丸旅で訪れた日間賀島。愛知県、知多半島の先っぽから船ですぐ。
船便も多くて行きやすいためかGW中は結構混んでて、船着場の駐車場もすぐには入れず。
よく調べずに行ったものの、日間賀島には思わず写真を撮りたくなってしまうスポットがたくさん。
IMG_2139

まず、タコとフグが有名な島だそうで、タコアピールがすごい。
島の入り口である西港、東港にはタコ像が。
交番だってこれは…タコ?
IMG_2110
船から遠目に見えるけどタコ感がすごい。
お役所建物なのにこういうデザイン出してくる日本のジョーク好き❤️
マンホールだって抜かりなく。
IMG_1494
IMG_1527
至る所でアピール。
IMG_1567


島を一周散歩してたら目を奪われたのがこちらのドア。

IMG_1658

大人も子供も思わず開けて通りたくなる例のドア。
IMG_1648

 海辺にポツーンと設置してあって海風が強いのでドアがババーンと開いちゃわないようにしっかしドアノブ持って開け閉め。
こちらの浜には映えるブランコ、白い船みたいな階段があったり、
IMG_1706

ヤシの木が立ち並んでいて南国ムード。
IMG_1668

ちなみにブランコは超、長蛇の列‼️
たぶん1時間くらい待ってるんじゃ無いかしら。

こんな気を使うブランコってある🤣?

そんな行列にジットリと見守られながらブランコ漕ぐの嫌すぎる…。

 海沿いを一周できる日間賀島はすぐ目の前に佐久島も見えるし、海水浴シーズンに前でも十分楽しかった❣️
 IMG_2081

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ