アメリカ🇺🇸で主婦ライフ

日本大好き主婦が国際結婚とアメリカンライフで受けるカルチャーショックな日々を記録しています。育児に関する絵日記の抜粋ブログ lifewithhybridkids.blog.jp もよろしくお願いします☺️

カテゴリ:ダメ主婦 > お気に入りグッズ

昨年購入した60ドルちょいのポータブルプロジェクター。
これがとても便利!
IMG_0854

 ドルビーサウンドだのリアルなホームシアターだのを求める意識高い貴族には向いていませんが(⌒-⌒; )
コンパクトさ、割と光量が強いのでテレビのない部屋でTVを見たり大画面でゲームしたりできます。
A4のクリップボードの上に置くとこんな感じ。IMG_0849
ものすごく軽くて突出した部品もないので真上に向けても投影可能。
IMG_0850


このポータブルプロジェクターがあれば病気になった時の隔離期間も、TVのない部屋で1人でゲームしたりTV見たりできて、冬の間は大活躍しました。
今回の秋の旅行も、雨予報だったのでホテルのお部屋でムービーナイトするかも?と持っていきました。
結局晴れたけれど、私の日曜日の朝のモーニングショーの時間、一台しかないホテル室内のテレビはチャンネル争いになり、キッズはバスルームでムービー上映会。
IMG_8035
プロジェクターの背面にコード類がないので卓上において天井に投影することもできます。

IMG_9068

 つまり、そのまま寝落ちできる体勢でTV見れるってこと! 寝たきりになりそう…😆
特にスクリーンは必要なく平らな壁があれば大丈夫。
海外のホテルは天井にライトがないので余計大画面にできました。 
子連れ旅おこもり時間、冬風邪の隔離対策にも、超使えるお気に入り品なのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
【公式】"冬支度"していますか? に参加中!
我が家はペーパーナプキンをティッシュの如く使いまくる輩がおりますが、せっかく布ナプキンコレクションがあるのでそっちを使ってもらいたい。
最近布ナプキンで検索すると衛生用品ばかり出てきちゃうのだけど、テーブルで使う方ね💦

普通に買うとナプキンって結構高い。多分家庭ではペーパーナプキンが一般的なんだと思う。
我が家のはビンテージショップなんかでまとめて安く出ている時に買ってきたもの。


サンクスギビング辺りから秋冬っぽい柄のクロスに変えていって
89D4DCEF-9EB9-47ED-B227-2B854289A77B


 クリスマスムードが高まってくる冬の間は赤いクロス。
17EC3881-92BC-443B-9312-C8AABDACA33C
 

12月に入ったら期間限定でしか出せないクリスマス柄の布ナプキン。

 207C3DA5-A480-4DA3-AA87-54F9CDBD920B
秋冬は色が濃いクロス使うので汚れても気にならないけど春夏は淡い色や純白クロスが多め。
ハンカチよりは分厚くて、繊細なレースのものやリネンのものもあって、とても汚れた口を拭く気になれないクロスもコレクションにある。
レースやベルギーリネンの真っ白なクロス…一体なんのためにあるんだろう。繊細そうでどうやって洗うのか不明。


Japanesewifeinusa - にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

夏頃、冷たい飲み物を入れると色が変わるエコカップが店頭に並んでいるのが気になってたけれど、スタバはいつもこんでるし、買いそびれているうち9月に。
閉店前のボストンのスタバでまだレジ横にあったこのカップを買ってきました♪
8298859B-B192-4BC3-A419-9A41626FC18F

当初5色セットのコンフェッティバージョンと、こちらのモヤモヤ柄単品がありました。
モヤ柄は常温では無地に見えるけれど冷たいものを入れるとカラフルなモヤ柄になります。

ボストンの閉店間際の時間に入ったスタバでカップだけ注文したら展示品のみの在庫でした。
もうコレしかないし、と安く売ってもらえてラッキー❣️
アイスドリンクシーズンもう終わりですもんね😅ギリギリセーフ!

冬用のホットを入れたら色が変わるカップと合わせてカラーチェンジカップのコレクションが2個になった😆
冬用はダークグリーンが元の色でホットドリンクを入れるとピンク色になります💕
D0026BA1-F1E6-440B-8F3E-1D422E48B9A2

 コロナな今、カフェではマイボトルは使えないみたいですが、プラスチックカップなんていつ使うの?って感じですが、庭でお茶しながら過ごす時は割れない食器が必要。
ホームパーティーする時も使い捨てカップを大量に使わなくてすむし、寝る前の枕元に水を置いておくにも蓋とストローがあった方がこぼしにくいし便利♪

冬は冬で違うデザインが発売されるのでしょうけれど、可愛かったらまたゲットしたいな〜。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんと〜!
耳垢の色については言及していないけど、乾湿についての使い分けした耳かき商品が100均に‼️
欧米人耳かきしないけど、きっと日本在住の欧米人が耳かき欲しくなっちゃったんだわ🤩
0C0E0E39-AC82-41D4-8E35-3E7FEC1F5CBC

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ワタシ的断捨離にブレーキがかかってしまうもの…それは思い出品
紙ものや写真、雑誌に加え小さいけれど捨てがたい小物達。
小さいからいっか、となりがちだけれど数が多いんです、ワタシの場合。

子供の頃嬉しかったグリコのおまけ。
今見ても可愛い💕
EAAF74C8-54E5-468D-AF98-E9AC720DD887

カラカラ煎餅に入っているオマケ 民芸品シリーズかな。
このからからせんべい、味も大好き。

BF6F09CA-A9A5-447A-A8C2-2562E5E87CAC

あと昔近所にあった45389BFE-5981-4B10-9BB0-8BB5238676E9
サンリオのショップでプレゼント包装をしてもらうと、ラベルシールと一緒に小さなチャームをつけてもらえて、実はそのチャームの方が好きだったりして、未だに胸キュンなのです。
こういう使い道がないけれど胸キュンなグッズ達。どうしたらいいの〜。
棺桶に入れてもらいたい…。
Japanesewifeinusa - にほんブログ村

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ