アメリカ🇺🇸で主婦ライフ

日本大好き主婦が国際結婚とアメリカンライフで受けるカルチャーショックな日々を記録しています。育児に関する絵日記の抜粋ブログ lifewithhybridkids.blog.jp もよろしくお願いします☺️

カテゴリ:お買い物 > ユニクロ

文句を言ってるんじゃありませんよ!
UNIQLOが出すマリメッコ服は唯一頑張って手が届くマリメッコ服。
さらにUNIQLOだけあって細かいところの作りが気が効いていてワタシ大好き!
皺になりにくいとか両側ポケットとか、3シーズンは着れそうな生地チョイスとか。
609FA20D-A415-479E-82F5-ABA8A5BB6E1E


そしてなんといっても体型を拾わないカタチが最高すぎです。
593CB600-01FA-4D2F-B9F2-F1724E3296CD


オンライン会議でも街を歩いててもアーティスト系の人に絶対褒められます。 
逆にモテ服を意識するならアメリカの男性受けは悪いと思うんですよね。。私見ですよ!

目立つ大柄、体型のわからないラインのワンピ。。女性ウケは良くてもアメリカン男性ウケは多分そんなに狙えないんじゃないかと思います。
私は自分が好きなものを着ますけれども!

海外婚活勢が着ると良さげな格好のイメージはこんな。
77B6DF45-07DE-40F6-9A33-941BABAC8CD5





アメリカン男子が好きなのは体のラインがわかるワンピやスカート、パンツもピチッとしたやつ。
肌は出しすぎると軽く見られちゃいそうだから出さない方が良いかと。
特に若い日本人女子はすぐ落とせそうイメージが根強いので。

主婦層でもトロフィーワイフ系の方はカシュクールになったジャージワンピ 着用率高し。胸元もv字開きの深さが素晴らしいやつ。
トロフィーワイフってのは連れて歩きたい妻のことね。 

多民族国家で一概には言えないとは思いますが…適齢期男子達の話では体のラインが重要だそうです。
(太っててもバランスが良いのが大事なんだって)


Japanesewifeinusa - にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

またまたマリメッコユニクロコラボ日本以外での発売が予定されています。(なんで?)
そしてブラックフライデー に。
年末最後のビッグ商戦に参戦するために割引じゃなく、コラボ限定商品で勝負に出ようという作戦でしょうか。2年連続です。日本人に会いそうなサイズはすぐ売り切れて、瞬く間に日本で高値でオンライン販売されているのを目にします😅。

2019年冬と2020年度の春のを買ってみて着やすいのはノースリーブAラインワンピースだったのでそれを狙おうかな。もうコレクションになりつつある。
3DEFBE62-09DD-4336-94EE-77F78EF68B3E

今年はいかがなデザインで?と見てみたら。
これは…着こなしが難しそうな柄ー北欧のシュッとした白い肌に似合いそうな。
30C091BD-87C6-4362-B50A-09A68FC944A5


それにしても、ユニクロマリメッコはデザインが限られてるから、着てると「あ、ユニクロのマリメッコ!」ってすぐわかるんですよね。
今までゲットしたノースリーブのはポケット付きで季節問わず着やすい形なので気に入ってます。
ただ、マリメッコってカラフルで海外だと着やすい色柄な気がします。
1D7AA9A4-6BCB-48FD-BB27-2287C5BE8EA8


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ