ああ…また要らぬ出費をしてしまいました。😱

我らの歯科保険では年二回歯科検診とクリーニングがうけられます。
私の場合は日本にいる期間が長いので年一回。
本来なら日本に行って夏休みの終わりにアメリカに戻って歯科検診を受ける予定で一年前に予約を入れておいてもらったのをすっかり忘れてました。

いつもならリマインダーが来て、自分でもそろそろ…と言う頃にスケジュール大丈夫か調整して予約入れ直しをしたりしていたのですが、今年は何もかもイレギュラー。
5月の子供の歯科検診は歯科がクローズせざる得なくって自動キャンセルになってたんですよね。
最近は
自分の中で日付けの概念が無くなってて、スケジュール調整は忘れてたし、リマインダーはなぜかスパムメールに入ってたようで。
3DA92CBD-9BF9-4746-BC2C-0FE5A69E442B


MA州では7月から歯科もオープンしていて、歯科検診の日が過ぎてからクレジットカードに予約日no show upという75ドルが請求されていました。

6DF1A2CE-8724-4968-A60A-B6055BEB9D43

日本円で8000円くらいでしょうか。。
必要経費になら仕方ないけど、ミスでの出費は辛すぎる…。

その費用で息子氏に何かクラス受けさせてあげたかった…。

旦那氏はその事があったので自分の予約スケジュールを調べてキャンセルしました。

しかし、歯科医院もコロナのせいで経営大変だろうな…キャンセルだったら全くお金が入らないもの。
私達の歯科はダウンタウンの結構いい場所にあるので、電車に乗らなければいけません。
いい先生で気に入っているけど、コロナが長引くなら近場にかかりつけを作るか考えなくては。