アカウントハッキングが大問題なのは当たり前なんですけどね。😑
手法が…ITプロである従業員を操作してハッキング成功という恐ろしさ。

コレからは上司、同僚からの指示メールにも、アナタ本当に上司デスカ?質問3つにご返答ください。的な定型分を入れる必要があるんじゃ?

0DC95A9F-2D10-4CFE-A684-96022D583A1E



顔が見えなくてもメール一つで済む仕事が増えている今、ちょっと立ち止まって、そのメールやメッセージの真偽を考える必要があるかもしれないなんて。

そしてハッキングされた著名人、
政治家多すぎいいい。
現職大統領だけ無傷‼️  で、オバマさんバイデンさんハックされとる‼︎

コレは…、政治家の非公開発言を全て公にできるって事だし情報操作できてしまうじゃないの。

誰もどこ突いてもやましい事なんてないっていう人は存在しないだろうから、弱みを探されたら困るじゃない。

次の選挙は公平正当にお願いしたいのに、いらないメールで秘密に語った事とか公開されたり、変なツイートされたりして信頼落としたり票無くしたりしませんように🙏

いち主婦なんかハッキング価値ないと分かっているけど、こういうコトがあるからツイッターもLINEも恐ろしくてやってないんだよねえ。不便だけど。