厳格に自粛していて感染者数をかなり押さえ込んでいるMAでも、サマースクールでCOVID19陽性者が出てしまいました。
オンラインでサマースクールが開催される他、
恐る恐る対人でのスクールも開催されていたんです(知らなかったケド)
感染者はスタッフの中から出てしまいました。

仕方ないですよね。対人である以上誰かが保菌(ウイルスだけど)している可能性、それを症状なしにもらったりうつしたりする可能性は、州内に感染者がゼロでない限り無くなりません。

感染者を憎まず。むしろ隠さずすぐに周知してくれるほうがありがたい。

なんで検査するに至ったかの情報はわからないけれど、症状がなければまずチェックもしないわけですから、感染者の実数は永遠に不明です。施設入り口での検温はほとんど意味がない。


スクールにいたスタッフ、生徒およびその家族は今から2週間の隔離quarantine に入ります。

ここで問題になってくるのは9月からの学校再開は対人、オンラインのハイブリッドでいくという事ですが、1感染者が出るたびに学校封鎖、関係者各位家族も含め完全隔離2週間生活になるという事です。

そんなのきっと度々起こる。度々2週間隔離なんてやっていられませんよね。

5ー6歳はマスク推奨、強制でない以上学校に行かせるという判断…なかなか難しいです。
やっぱりコレくらいはしないと。
71F46350-AA92-4B27-BCCD-0A6887FB0544

我が家のキッズはマスク生活に慣れてきましたが、まだ鼻ほじったりは…しちゃう。😤