前回アメリカでの妙齢女子がだいたいロングヘアのダウンスタイルであるような気がすることをあげました。
留学に行った女子たちがワンレンロングヘアで帰国してくるのには、そういうアジアンガールへのウケと
もう一つ、日本人(アジア人)が美容室に行けばだいたいモードな(?)コケシ又はジャパニーズドール風になる傾向があると少ない経験を語りました。(結構なお値段するのに、自分で切った風になるともいう…)

単純に美容室がバカ高いため帰国までヘアカットしなかっただけっていうのとあるのかもしれません。

そういった理由でユルふわヘア女子が1年2年そこらの留学期間だったら🇺🇸の美容室に行かず(又は一回経験してその後行かず)帰国する頃には前髪なしのセミロングくらいにはなってるんではないかと。

FB40A78C-C7A1-4009-B679-89931875F172
メイクももちろん!
手の込んだナチュラル系メイクからメイク無し派と、メイクガッツリ派に分かれて帰国すると思います。

モテメイクははっきりくっきり。(しないと男性に伝わらないのは万国共通)
アジア人ならキャットアイ、に赤いリップ。
8FB527CF-DBDF-4AEF-A36F-63116668263D

ナチュラルメイク族は🇺🇸滞在中に淘汰され存続の危機リストに入ります。


これぜーんぶワタクシ個人の感想なんで丸飲みせず、ぜひ経験しに来てくださいね。

ちなみに、今更ですがここでいう妙齢女子っていうのに駐在妻達は入っておりません。


ボストン界隈は日本人人口が非常に多く、その中でも妻達にはいろんなカテゴリーがあるように感じます。それはまた別件で。