アメリカ🇺🇸で主婦ライフ

日本大好き主婦が国際結婚とアメリカンライフで受けるカルチャーショックな日々を記録しています。育児に関する絵日記の抜粋ブログ lifewithhybridkids.blog.jp もよろしくお願いします☺️

2023年05月

ブログネタ
【公式】"映えスポット"を教えて に参加中!
GW弾丸旅で訪れた日間賀島。愛知県、知多半島の先っぽから船ですぐ。
船便も多くて行きやすいためかGW中は結構混んでて、船着場の駐車場もすぐには入れず。
よく調べずに行ったものの、日間賀島には思わず写真を撮りたくなってしまうスポットがたくさん。
IMG_2139

まず、タコとフグが有名な島だそうで、タコアピールがすごい。
島の入り口である西港、東港にはタコ像が。
交番だってこれは…タコ?
IMG_2110
船から遠目に見えるけどタコ感がすごい。
お役所建物なのにこういうデザイン出してくる日本のジョーク好き❤️
マンホールだって抜かりなく。
IMG_1494
IMG_1527
至る所でアピール。
IMG_1567


島を一周散歩してたら目を奪われたのがこちらのドア。

IMG_1658

大人も子供も思わず開けて通りたくなる例のドア。
IMG_1648

 海辺にポツーンと設置してあって海風が強いのでドアがババーンと開いちゃわないようにしっかしドアノブ持って開け閉め。
こちらの浜には映えるブランコ、白い船みたいな階段があったり、
IMG_1706

ヤシの木が立ち並んでいて南国ムード。
IMG_1668

ちなみにブランコは超、長蛇の列‼️
たぶん1時間くらい待ってるんじゃ無いかしら。

こんな気を使うブランコってある🤣?

そんな行列にジットリと見守られながらブランコ漕ぐの嫌すぎる…。

 海沿いを一周できる日間賀島はすぐ目の前に佐久島も見えるし、海水浴シーズンに前でも十分楽しかった❣️
 IMG_2081

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
【公式】休みの日は何をしてる? に参加中!
🇯🇵滞在期間の週末は何回あるか…
貴重なおやすみはついお出かけしたくなっちゃうのだけど雨の中の子連れ外出はかなり辛い。
だって車社会で育ったキッズは傘の差し方もフラフラしちゃってビッショリ濡れるのだ😭 
そして全館空調になれたキッズは日本ではとにかくすぐ熱を出す。
 
というわけでせっかくの週末が雨の場合はお家の掃除かじっくりクラフトする日と腹を括ることにしている。
さて、家の外に捨て置かれてしまっていた木のまな板。100均で買った気がする。
焼きたてのパンを置く皿としても便利なサイズ感だったけど使い古して塗装なくなっていそう。
どうにも持ち手のところに印字されたpetit Cadeu とかいう文字も気に入らなかった。
食品を扱うものでなければアクリルペイントで塗ってしまいたいところだったけれど、パンを乗せたり切ったりするなら絵の具不可
焼きごてでwood burning artをすることにしてみた。
 
木製や皮革の端材をけっこう持っているので日本用に焼きごて購入したのだ。
昨日ちょうど届いたのよね。
IMG_1303

筆先の細いものを選んでしまったのでものすごく時間がかかる。
IMG_3696
まっすぐなラインは簡単だけどかカーブ焼きながら描くのって難しい…のでまっすぐデザイのトリトレイが完成した。
IMG_3697

ちなみにwood burning素人だからわからないけど、焼く時の煙に毒性があったら困るので、扱う素材は無垢材かウレタン塗装が剥がれ切った素材のみにしている。
ボロボロになっていたまな板も自分で手をかけるとちょっと愛着が復活❣️
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
【公式】美味しかった"ご当地グルメ" に参加中!
GW旅で愛知県の知多半島へ。なので名古屋メシじゃない愛知県ゴハン。
知多半島まで行ったなら新鮮な魚介を楽しみたいところだけど好き嫌い次男をお連れしているので、子供ウケもいいメニュー選び。
その一つモーニング❣️
半田市ミツカン本社前の魚太郎カフェが立地もいいしオシャレだしモーニングがめちゃウマ❣️
カフェのテラス席で頼んだのカフェモカとバナナジュース。
オシャレなカフェにありがちな洗練された(=小さな)お飲み物じゃなくて、ドドーンと大きいのが来た!
IMG_1005
バナナジュースも何人前これ? とにかく大きいのよ。アメリカ帰りでもびっくりのサイズ。
IMG_0988

そして朝はドリンクを頼むと無料でトースト、ゆで卵、ミニサラダがついてくるのが名古屋モーニング式。
ここでもガッツリ朝ごはん。
IMG_1005

トーストは普通のバターに加え、あんこバター、シナモンシュガーなんかもあって我らはシナモンシュガーをチョイス。
IMG_1001

かじっちゃったけど中までジュンワリとシナモンバターが染みてて美味しい〜😋
あまりの美味しさに次男のおかわりコール。
2人でモーニング3人前を平らげました。
IMG_1021

 追加モーニングのためのコーヒーも美味しかった❤️
次男との初カフェデートは大満足となったのでした。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
【公式】毎年楽しみにしているイベント に参加中!
ド派手なお祭りといえば夏。去年はなんと祇園祭初体験。
今年は、ゴールデンウイーク旅でお神輿ワッショイを見ることができた。
IMG_9878

名古屋の離島遊びに付き合ってくれたお友達の提案で知った半田市亀崎のお祭り。
なんとお神輿を海の中にバシャーンッ!!
IMG_9804


いろんな国でお祭りを神輿を見たけれど海の中に突っ込んでいくのは初めて。
広い海岸だからたくさん人がいてもバッチリ見ることができてよかった❤️
この亀崎半田市 ってこの祭りが観光のメインみたいな感じで他の推しはあまりパンフレット上見かけなかった。
そんな一大事なイベントに駆けつけることができてお友達に感謝🤩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
【公式】美味しかった"ご当地グルメ" に参加中!
IMG_1157

GWは名古屋へ弾丸子連れ旅 ‼️
無計画で飛び出してきた物、せっかくならご当地グルメを堪能したい🎶

だが、好き嫌いの多い次男連れ…

彼が首を縦に振った選ばれし店を備忘録として残しておきたい。
記憶の新しい最終日、新幹線乗る前グルメに選ばれたのは…

味噌カツとハンバーグが並ぶ洋食のロンシャン❣️
IMG_3068

お子様やアメリカンウケ良さそうなラインナップ❤️
IMG_3069

もともと日本に帰ってきてまで洋食ぅ?と思っていたけれど…。
洋食は日本でしか食べれないモノだわと最近気づいた。
ロンシャンには名古屋メシを一気にお楽しみできるようなセットがたくさんあった。
注文したのは、海老フリャーに味噌カツを一気に食べたいセット。

IMG_3059
好き嫌い王子の次男、とんかつソースは好きだけど、味噌カツは?
実は前々日、焼き鳥屋での串カツ味噌ソースは次男ご試食にてグッド頂けました。
IMG_1138

だから頼んだ味噌カツエボフライ定食

エビフライは前日に『まるは食堂』で食べそびれてから、私がずっと海老フライ食べたい熱にかかっていたので大満足。
甘い味噌だれがもう…めっちゃくちゃ美味しかったー!

次男はハンバーグをご所望。
ライスやクリームコロッケ付きセットにするか単品にするか…
もし食べてくれなかったら悲劇しかないので単品でハンバーググラタンを頼みました。
IMG_3061


これもデミグラスソースエリアとクリーミーなグラタンエリアのハーモニーがすごくて🤤 美味しかった〜。
次男グラタンサイドはダメだったけどデミグラスハンバーグは気に入った様子。
先日テイクアウトで食べた津野田ミートのハンバーグから、次男にはハンバーグブームがきている様子❤️
アメリカに戻ったらふっくらハンバーグとソース作りの研究しよう。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ