ブログネタ
【公式】どうしても捨てられないモノ に参加中!
この時期にだけ激増するお手紙のやりとり。
お手紙好きなのでカードや切手を取っておくのはもちろんのこと、封筒に押される消印にも注目してしまいます。
日本からわざわざ送ってくれるお手紙のお友達はやっぱりワタクシの好みわかってるよね…って感じの切手のチョイス。
切り取ってジャンル別にざっくり貼り付けてるジャンクジャーナル
8E4EF68D-4144-4AE2-8212-073343C6DBCD
子供の学習プリントをスクラップノートに再利用しているのでまさしくジャンクジャーナル🤣
で、昨年あたりから気づいたのが、アメリカの消印は普段は波線なのだけどクリスマス時期だけスペシャルスタンプになってること‼︎
684896E1-6353-42A2-AE5B-609C69A0E7D6

昨年はどこのエリアから届いたお手紙もこのサンタさん消印だった。

今年は出すエリアによって違うのかな?
2F41380D-B545-4963-833B-A879A04742D8

お友達から届いたカードが同じ日同じ街の消印で切手も同じシリーズのがあって🤭 一緒にお出かけした時とかにカフェで書いて一緒に投函したのかな?
その切手、今年のクリスマス切手だと思うんだけど、可愛いもんだから😍私も買いに行っちゃいました。
20枚で12ドル。切手の値上げスピードすごいなあ。。
8A7523D6-13FD-43C9-ABAD-62A0A85768D8

来年のクリスマスに使う予定💕
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村