ブログネタ
【公式】"冬支度"していますか? に参加中!
我が家はペーパーナプキンをティッシュの如く使いまくる輩がおりますが、せっかく布ナプキンコレクションがあるのでそっちを使ってもらいたい。
最近布ナプキンで検索すると衛生用品ばかり出てきちゃうのだけど、テーブルで使う方ね💦

普通に買うとナプキンって結構高い。多分家庭ではペーパーナプキンが一般的なんだと思う。
我が家のはビンテージショップなんかでまとめて安く出ている時に買ってきたもの。


サンクスギビング辺りから秋冬っぽい柄のクロスに変えていって
89D4DCEF-9EB9-47ED-B227-2B854289A77B


 クリスマスムードが高まってくる冬の間は赤いクロス。
17EC3881-92BC-443B-9312-C8AABDACA33C
 

12月に入ったら期間限定でしか出せないクリスマス柄の布ナプキン。

 207C3DA5-A480-4DA3-AA87-54F9CDBD920B
秋冬は色が濃いクロス使うので汚れても気にならないけど春夏は淡い色や純白クロスが多め。
ハンカチよりは分厚くて、繊細なレースのものやリネンのものもあって、とても汚れた口を拭く気になれないクロスもコレクションにある。
レースやベルギーリネンの真っ白なクロス…一体なんのためにあるんだろう。繊細そうでどうやって洗うのか不明。


Japanesewifeinusa - にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村