ブログネタ
【公式】最近思い切って買ったもの に参加中!
革製品好きの長旅、とうとう終着しました。
iPhoneケースは神戸でオーダーメイドで作ったヌメ革製。
iPadケースもかねてから本革製が欲しかったのだ。
市場には溢れるほどのスマホケースやiPadミニケースは存在するけれど、本革製ケースiPad pro caseはなかなか見つけられなかった。
職人技が光る日本製本革ケースとかありそうなものの探せどなくて。
最初にiPad Proを手にしたときに用意したのがこちらのカバー。
密林.do.jpでリアルレザー製鞄タイプ。
6BF1F9C1-44A5-494D-9B7B-F7EC03A14442
という謳い文句だったけれど合成皮革だよね?という手触り。それかエコレザー的な?皮端材集成材?
お陰様で軽くて便利ではあったけどちょっと本革製という表記に疑問があった。
EEB58EAF-DB8A-4E68-9E89-0A03CE02B401
開けてスケッチやメモを取る際は手を差し込んでホールドしやすい作り。

背面ポケット、iPadペンケース、そして肩紐がつけられるので両手が空くことはとても便利でずっと持ち歩いて3年。

とうとうあちこちが裂けてきてしまった。
傷がついた部分にステッカーを沢山貼って誤魔化しっていたけれど…

スマホケースをオーダーメイドしてくれたお店ではiPad用のプラカバーさえ準備できれば作ることはできるよ、というご回答だった。
どうしようかな…オーダーするにもケース部分を探さないと、とネットを徘徊していたら
密林.co.jpでとうとう本当の本革製っぽいのを見つけることができた。🤗わーい
28633061-E84C-4C57-BB33-F994AA16BFEA
なんかいい感じのラッピング。開けてみるとガッシリ系の革製だ❣️
17555A8C-377A-441F-8CD3-76689A181B78

iPad case部分とカバーの接続もボンド接着じゃなくて全ステッチで止めてある。
すごい…

C2378F42-7685-4610-8D5D-84924E52966D


45914D58-11B7-49A6-9B89-8C0F7B635816

 サイズは以前のよりペンケース部分のためやや大きくなり、肉厚本革なので厚さも重さもアップ。
だけどいい味でそうだしステッチの故障は自分で直せそうだし、限定版のトラベラーズノートくらいの価格でこの大きさの本革ケースはお得感🥳
3年間一緒に過ごしたケースはポイッと捨てられないけれど、新顔ケースとともに渡米する予定。
旧ケースは見本にとっておいていつか自分で同じようなケースを本革で作りたいな。にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村