隅田川沿いで一際黄金色に輝くウン○みたいなデコレーションをのせた目立つビル。
25538A19-3188-46B2-9E0C-14D0EB976D93

それがアサヒビール本社だ。
340D6732-7704-43EC-A796-E07142D8298C
その最上階でのディナーは絶景夜景だそう。
テーブルクロスに布ナプキンが揃うようなクラスのレストラン…お一人様でリュック背負っていきました。
平日の遅い時間というのもあって貸切状態🤭
9084078E-2A81-4E65-9728-0DCAA9847847

なんとか茸のパスタ。洗練された上品な量にびっくりしたけれど逆流性食道炎症状ですぐにお腹いっぱいになりました。
誰もいないしササっとスケッチ〜♪
2A789138-3860-4380-BEE3-79A951FB3AD6
この夜景なら10分程度。迷惑にもなるまい。

サカサカ描いてたら、最初に気になってたpizzaボンバーというメニューの食品サンプルを持って店長さんが現れた。
「これも是非スケッチを」
7C9D64EC-007B-49EA-846C-6615153CAB57
えええ😅食べてないメニューのスケッチ、しかもインパクト凄すぎるやつ🤣
合わせ技でできあがったのがこちら。
B4C28BFA-15D9-492F-ADCB-96FA0FF0CB8D
ところで、このレストランに行くのに迷いました。
だっ真っ暗で本社ビル閉まってると思ったんだもん。
ウン○のような彫刻が乗ってるビルの方かと思っちゃった。
本社ビル彫刻も乗ってる方もちゃんと意味があるデザインだったのね。
しかもデザイナーフィリップスタルクさん!すごい人起用したな! 
このデザイン案出てきた時ドヨめかんかったのだろうか? しかも色🤣
161CE617-7C0F-4E1A-81E0-943C073BD8E9
デザインの意図を知った後はなるほどなるほどと思うし、隅田川の景観に物凄いインパクトを与えらという点ではデザイナーとしてはしてやったりだろう。

Japanesewifeinusa - にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村