ブログネタ
【公式】誰かに話したい"プチ自慢" に参加中!
前述のフレンチカフェ、多分スイーツがイチオシなんだと思われる。
FA6D785D-CC92-4F27-AB81-D4428346F742
抹茶色をメインみ美しいマカロンの数々✨
特に抹茶好きではない🇺🇸旦那氏を横目に、こちらのお店の看板メニュー「スイーツ玉手箱」をいただくことに。
098D9699-5E6C-48A6-ADAA-B1EF8597AA99
玉手箱、下からケムリ出てます…。

フレンチっぽくちょこちょこっとスイーツが並んでるだけだったら満足感ないかも…なんて心配したけど、結果的に大満足なスイーツでした。
とにかく映え!
0A4CF09C-43D5-420F-B8ED-FC016F86B6F5

ケムリが黙々はみ出てるお重を開けるとモアアアアっとドライアイスの溢れるモヤ煙の中からスイーツがお目見え。
ドライアイスがおちついたところ。
80E0B4B9-E1C6-4545-A1D7-17ADBB95B80A

手前左から反時計回りにわらび餅モナカ(?)、抹茶トリュフ、抹茶チーズ(?)、抹茶ゼリー、白玉とフルーツ盛り、抹茶ティラミス、抹茶アイスミニパフェ…はい、お品書きあったのにうろ覚え〜😭

どれも本当に小振りなんだけれど、一点一点美味しい💕
ワタクシ抹茶アイスが大好きでお茶屋さんのアイスはかなり食べている方だけれども。
ここのお抹茶は香りと味がしっかりしてる‼️
最近お茶屋さん提供の1500円くらいする抹茶パフェでも、緑色ってだけで抹茶感のないスイーツが多くてがっかりすることが多かったのだけどこちらの抹茶アイスとトリュフは特に濃厚。
そして抹茶ティラミスが最高に美味しかった。甘すぎずクリーミィで抹茶の苦味が効いてて普通のティラミスより断然こっちが良い。2人でシェアして食べてちょうどいい感じだった。

次来た時は抹茶ティラミスマカロンに挑戦したい💕
お店は高台寺駐車場奥のこちら
FB2E640E-D304-4EB1-A3B5-90595DB618AA

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村