ブログネタ
【公式】おすすめの映画・ドラマ に参加中!
我ら夫婦の数少ない共通の趣味はTVドラマ鑑賞。
093286C4-C246-4132-927F-CEA37A98F442

その中でも旦那氏が好むようなのと言ったら必ず死人が出る😱ようなやつ。
それかドキュメンタリー。チェルノブイリとか、とても面白かった。
さて、今見ているのはNetflixオリジナルのベターコールソール。
E75F4655-A5AB-48D7-9814-8EB446669508
Breaking Bad というドラマプロローグシリーズになるので、そちらから見るほうが良いと思う。

Better call Saul は日本の方が先行リリースされることが多くて、🇺🇸でコツコツ見てた先が2シーズンも日本で見れることに気づいた!
なんとなくアメリカで見た方が臨場感がある気がするんだけど、せっかく日本で先行して観れるので頑張って見てからアメリカに戻ろうと思います。(途中で止めると忘れるよね😅)
アメリカの荒廃した政府とかシステムとか、そこで生活しているからこそのあーこういう事件ありそう…とかいう臨場感。日本で決して味わいたくないアララなことがいっぱいのアメリカンドラマ。

日本のヤクザモノでドンパチあっても所詮ドラマで違う世界な感じしかしないけど、アメリカのドラマで銃乱射とか、現実にありそうすぎてホント臨場感の感じ具合が違う。
Breaking badがドラッグディーラーとクリエイターの話でとても面白かった。
そのプロローグのドラマが何シリーズもリリースされ続けているので根強い人気なのだろうな。

軽快なテンポで結構エグめの犯罪が数珠繋ぎなドラマながら、その軽いノリのおかげでサクサクと見続けて続きが気になるドラマ。子供が寝静まった夜にしか見れないけれど。おすすめ。
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村