M

Macdonald の味は世界共通じゃない 🇯🇵でしか食べられないマクドメニュー

日本でしか食べられないメニューというのがある。

インドのマクドナルドのメニューはスパイスが効いてそうな感じだった。

アメリカのマクドナルドが一番ベーシックなメニューしか置いてない。

日本のマクドナルドみたいなシーズンごとのメニューをどんどん入れ替えたりとかない。

もし🇯🇵にアメリカの文化が浸透していたら確実に出してくるであろう

クリスマスローストチキンバーガー

サンクスギビングターキーバーガー

ハロウインバーガー

イースターエッグバーガー

そんなんないのだ。


照り焼きチキンだの月見バーガーだの食べられるのは日本だけ。

数年前クラシックアメリカンバーガーっていうのが売り出されてて、アメリカン旦那氏が苦笑しながら食べてた。

クラシックアメリカンバーガーのメインは黄色っぽいフェイクチーズソースたっぷり入ったものだった。

アメリカが安く大量生産可能で異様に日持ちする加工食品大国であることを象徴するようなフェイクチーズ

乳製品を愛するフランス人が見たら卒倒しそうなチーズソースがかかったバーガーであった。(ジャンクフード味で美味しくなかった…)


前置きが長くなったけれど、今回食べたシーズン限定メニューは和菓子とパイのコラボ、信玄餅パイ。

実はマクドのアップルパいは苦手なのだけど、以前桜餅パイを食べたらなかなかイケてたのだ。

パリパリサクサクに揚げてある中に熱々モチモチとあんこのコラボ。いい‼️

と、いうことで信玄餅バージョンも存在しているうちに食べてみたらよかった💕
53961562-E66A-47BB-A42A-96BBC2E6B46A
開けやすいパッケージ💕
3DC42769-F63E-4B03-95B7-8D23A5833176

 抹茶でもコーヒーでもあいそうなお味💕

160円なのだけどそこらの意識高い系ベーカリーで食べるマトリッツオとks小洒落た菓子パンより良かった。

外人ウケするかはわからないけど、和菓子とのコラボデザート、いいと思う💕