ブログネタ
【公式】財布のヒモが緩んでしまうもの に参加中!
実はバンダナが好きで。あと可愛い柄のハンカチ。100均や土産物屋さんなんかで好みの柄を見かけるとつい、爆買いしてしまいます。
手ぬぐいも大好き。あまり好きじゃないのがハンドタオル。(タオルハンカチ)
幼稚園の頃は大量にハンカチが必要でたくさんあっても困らないし♪とつい厚めすぎました。
最近の使い方はミニ風呂敷として。
33C64CB1-80DC-45E1-B964-11481027302A
これ、お弁当じゃないんです。
着替えをセットにして包んでいます。

D2268541-71EB-4635-BA79-187165A2C14F
男児はそんなに服選びにこだわりがないので、パンツ、ズボン、シャツをセットにしておくと迷う暇なく、収納場所を掘り起こされるじとなく済むので便利かなと。



我が家の旅行用子供服セットは風呂敷スタイルにしています。
その日着る分をまとめてバンダナサイズにハンカチでギュッと結んで。

 旅行の時は靴下もセットに入れてしまいます。 お風呂にササッと行きたい時も一袋掴んでレッツゴー。
何よりコンパクトになるので圧縮袋いらずなのが良い。
と、いうわけでついつい買ってしまうハンカチやバンダナは55cm以上のもの。
お弁当包に使うよりお洋服整理に使うほうが頻度が多そうです。 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村