市の決定により家の前の道と歩道の工事が始まった。
前から歩道は木の根っこでボコボコで歩きにくいのが気になって いたので喜ばしいことだ!
と楽観視していた。
(乳母車とか通行不可な歩道だった😭)

工事中、マイカーはどこに止めれば良いのとか些細なことだけ考えていたけれど、問題は突然に。 

我が家の玄関に続く色石タイルの歩道。
5DF90CB6-455E-4CFC-A98C-F61A1483FE15
これが公道の歩道より低いので高さを揃えるために歩道をコンクリートにする時に一緒にコンクリートにしてあげるというオファーが。
え、え、家の真ん中の道って家の顔のような大事な部分…
旦那氏は無料でやってくれるなら…と二つ返事でOK
コンクリートは一番お安い選択肢。
今問題のない綺麗な色石の道をひっぺがしてコンクリートに😭

コンクリートにするにしたってレンガ風にステンシルを入れるとか色石を入れ直すとか選択肢があるはず…どうするどうする…?と騒いでいる間に
OKした翌日には色石は剥がされ、その翌日にはコンクリートが流された。 
7031201E-280D-4299-85A6-B35DD570B1A3
OKした翌日には重機がやってきてバリバリン!
家の主人が不在で確認が取れなければ、どうするつもりだったんだ😱
8CDEBF80-9F3F-4DB9-9B6D-44276FEF745C

うう…空っぽ。散水用水道管も掘る時傷ついたけど大丈夫…?
あっという間にコンクリートに。
歩道と差をつけるため家の道には扇状の模様を入れるって業者の人は言ってたけど、コンクリートの人は何もしていかなかった。水道管も治すって言ってたけどコンクリート前に土をならす人が修理していったかはかなり疑問…💦 申し送りが全くなされてない感じー。
そしてコンクリートで真っ直ぐな道ができるのかと思いきや末広型😱!
なんか思ってたんと違う〜の連続で毎日ドキドキのストレス。

いつも仕事の遅いアメリカなのにこういうことは有無を言わさずやっちまう感がびっくり。
923216F8-FE1C-4C22-88C6-22E680379C91
コンクリート流した翌日雷雨ザンザン降りなんだけど大丈夫なのかしら…?


前庭のない日本の家屋で例えて言うならば 、家の外塀の壁を突然こわして鉄柵に変えとくねーくらいの軽いノリでダウングレード…。
 どうせならアスファルトバリンバリンのドライブウエイ(車を止めてる車庫前)をやり直して欲しかったよー。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村Japanesewifeinusa - にほんブログ村