我が市は遅めの新学期スタート。
30851C23-A1FA-4654-B6C8-3F571D87568D

親も子供もドキドキです。

今日は幼稚園の見学会でした。
とりあえず施設内ではマスクルールが決まってホッ。

参列した親からの質問はマスクフリータイムはきちんと設けられるのか。

極力飲み食いの時以外マスクフリーしなくてもいいんですけど…💦 

日本や他の州の動向を見ていると、学級閉鎖がくる日も近そう。
 ロサンゼルスでは教育委員会が全会一致でデルタ株に対抗するためワクチンが認可されている12歳才以上にはワクチン接種を義務化するという報道が!
5CDC8DC1-439D-4633-82A6-E5431B483879

ワクチンをうてない子にオンライン授業のオプションあり。
自由の国アメリカながらこういう強制力はすごい…
ワクチンうってないと解雇とか。
7CFDB317-9C6B-4A5F-BE91-F830556A0320

なかなかデモや訴訟が起きそうな…と思うけど、案外日本にはできないことをガッとやるのにびっくりす。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村