海の街ボストン。 ビーチの近くの住んでおきながら日焼け嫌いの両親の元海水浴させてなかったのだけど。
先日の和歌山旅でビーチ大好きっ子になりました。
で、まあ最近めちゃくちゃ暑いので 公園で遊ぶのも熱中症の恐れあり。(親も子も)
水辺のある場所で遊ぶようになりました。
ちょっと早い夏休みも当然ビーチ!
D181D1A0-A8C1-4C8B-BED8-659204C83EDA

しかしまあ人手が多い場所、アクセスの良い場所はどこも海水浴禁止になってます。
それでもなんとか海開きしているビーチへ。
2B97A309-5470-40A0-AE6B-21B310FBC7DB

遠浅の白砂浜のビーチは泳ぎ始めた子連れに良いですね。
岩場の多い海は魚なんかを見るのに楽しいのだけど、うちはもう数年してからかな。

岩場で一人で二人キッズを見るのはまだ怖い。
 それのしても、日本の海は綺麗だなあ。

33732C3A-992E-483B-B17F-F47EC9FFC9E2
沖縄まで行かなくても近くて綺麗なところいっぱいある💕
ご近所再発見の年。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村